育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

目が見えるようになってきた

f:id:ikujiz:20180912103400p:plain

 

生後2ヶ月、光を感じているのはわかってたけど、だいぶものを目で追うようになってきた!

それも、不思議なことに、ぼくの目を見るんです。

不思議。まだ「目」っていうものを認識していないのに、なんでだろう?

人間も、顔というのも、認識していないのに。

身体で一番動いている部分だからかな?

黒い(=身体の他の部分と比べてコントラストが高い)からかな?

いずれにせよ、目を見てくれるのは嬉しい!幸せ!見つめ合う〜♪