育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

初オーケストラ プロコフィエフ ロメオとジュリエット

f:id:ikujiz:20180928001513p:plain

 

音楽大好きな息子くん。

今日は初オーケストラを堪能!

 

といってももちろん生演奏ではなく自宅で音源を再生。

ふとCMかなにかでプロコフィエフのロメオとジュリエットが流れたときに奥さんから「これなんて曲?」と聞かれ、オケヲタのぼくはプロコフィエフのことを語り、ロメジュリといえばプロコフィエフだけでなくチャイコフスキーの名曲もあるんだ、という話をし、そうこうしていると聴きたくなったのでかけてみた。

 

息子くんとノリノリで聴く。

いつか家族で一緒にオーケストラ聴きに行けるといいな〜