育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

笑顔記念日

f:id:ikujiz:20180910134216p:plain


息子くん、最近一瞬だけにこってできるようになってきた。

笑顔筋を付けてきてる様子。

まだちょっと引きつってる感あるかな?w

 

週末、奥さんサービスデイでパパとお留守番だった。

お出かけも結構できるようになってきたので抱っこ紐のみでご近所を散歩。

いいね!今日は結構笑顔が出てるぞ!

 

そしてふらっと近所の子育てひろば(子育て支援事業の、子どもが遊んだり育児に使えるスペース)へ寄ってみた。

(のちに奥さんから「子育てひろばデビューしたのね」と言われ、あ、こういうのって普通は母親が開拓していくものだったなーと思ったりw)

 

区民登録して利用者カードを発行してもらっていざ。

息子くん、先にいる先輩たちの様子を知ってか知らずかご機嫌。

ひととおりぐるっと室内のひろばを一周して先輩たちが遊んでいる遊具だったりおもちゃだったりを確認。

結局3ヶ月近くの子はそんな遊ぶものもなくうちと同じビョルンのバウンサーでばうんばうんして楽しむ。

 

そしてそのときの笑顔ったら!

 

もう終始にっこにこ。

笑顔筋をフルで鍛えようとしているのかなw

嬉しそうでなにより〜

パパだけで笑顔を堪能しちゃった1日でした。