育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

スポーツして筋肉痛で沐浴断念

f:id:ikujiz:20181010155913p:plain

 

週末にサークル仲間でバレーボールしました。

奥さん、子どもも連れて行きたかった(自慢したかった)のですが、体育館まで電車乗り継ぎで1時間、ちょっと遠かったので諦めてぼくだけ参加しました。

 

中学時代に少しの期間バレーボール部だったので調子に乗ってはしゃいじゃいました。

バレーボールのような空中戦型の球技って、瞬発力求められるので、強烈に筋肉使っちゃうんですよね。

 

つまり、すんごい筋肉痛ですw

 

で、その日もヘロヘロ、翌日は動けず、2日後にはピークに(歳だから)。

大好きな子どもとのお風呂、奥さんに任せちゃいました…

反省。

自分が勝手に楽しんでやったことで、育児に迷惑かけちゃった。

 

ごめんなさい奥さん!ごめんなさい息子くん!

筋肉痛治ったらいっぱい遊ぼうね〜