育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

世の中ママびいき

 

f:id:ikujiz:20180908122231p:plain

 

世の中の多くの子育て、育児に関するモノとか活動とかにつく接頭辞は「ママ」。

ママサポート、ママサロン、ママホニャララ、etc...

ぼくがこれは性別差別だ!というと、

奥さん「そうなんだよね。抱っこ紐の試着のときも店員さんは『お母さんがたくさん使うので』と私にばっかり合わせて、調整してきたけど、うちの場合は明らかにたくさん使うのはパパになりそうだよねw」と。

ママびいきだ!パパくやしい!(言いたいだけですw