育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

抱っこ紐を購入! ベビービョルンのベビーキャリアMINI

f:id:ikujiz:20180906082148p:plain

 

ついに抱っこ紐を購入しました!

 

ikujiz.hateblo.jp

 

この前の記事のあと、また別の店舗へ行っては試着したりしてまた悩んでました。

見ていると要件も変わってきました。

 

前回の要件は

  • 前面、対面ができたほうがいいかな
  • おんぶもできたらいいかも(別でもいいかもだけど)
  • 月齢が1,2ヶ月でも心配なく使用できるもの
  • モチベーションがあがるもの(なに選ぶのにも重要)

でしたが、おんぶを諦めて、長く使うことも諦め、今だけの短期間でもいいから必要最低限で装着が楽なものがいいなと思うようになりました。大きくなったらまた買えばいいかな、と。

そうなると要件は、

  • 前面、対面ができたほうがいいかな
  • 月齢が1,2ヶ月でも心配なく使用できるもの
  • なるべく軽くてコンパクトなもの
  • 赤ちゃんを抱っこするときも外すときも楽なもの
  • 外すときにできればパッドも一緒に外せるもの(寝かしつけ着地用に)
  • モチベーションがあがるもの(なに選ぶのにも重要)

になりました。

ピッタリのものがありました!!

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア MINI ブラック 021056

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア MINI ブラック 021056

 

 

ベビービョルンのベビーキャリアMINIです!

 

他のメーカー(エルゴベビーやアップリカやストッケ等)ではここまで低月齢に特化したものがないとのこと。

確かに最初スリングを買ったときは、これで低月齢のうちは済むと思ってたのですが、やっぱり抱っこ紐は安定感が違います。しかし、スリングに比べて(オールインワンタイプの抱っこ紐は)ごつい!ごつすぎる!

 

このMINI、おんぶはできないけど前向き抱っこはできるとのことで、それもいいなと思いました。そしてやっぱりデザインがいい!かっこいい!

 

奥さんにもちゃんと確認をとって(店には僕一人で昼休みに行ったw)購入。こういうものはほとんど僕が調べて試して購入までしてるのですが、ここはちゃんと筋を通して「奥さんと選んだんだよ」というログを残しますw もちろん納得してくれてますよ!

 

次のお出かけが楽しみだ〜