育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

抱っこ紐を求めて赤ちゃん本舗へ

f:id:ikujiz:20181001112009p:plain

 

ブログを初めたばかりで育休を振り返って書きたいことはたくさんあるなか、最近のことから記録しないと忘れてしまうので、まずは日記!w

 

昨日の初体験はバス!

抱っこ紐を求めて、五反田にあるTOCというところの赤ちゃん本舗に行きました。

スリングは2つ(厚手のとさらさらメッシュと)あり、ベビーカーもあるけど、やっぱりしっかりした抱っこ紐もほしいと思い。

 

要件は、

  • 前面、対面ができたほうがいいかな
  • おんぶもできたらいいかも(別でもいいかもだけど)
  • 月齢が1,2ヶ月でも心配なく使用できるもの
  • モチベーションがあがるもの(なに選ぶのにも重要)

で、エルゴベビーかベビービョルンかアップリカかな〜と思い、いずれもおいてある近くの赤ちゃん本舗へタクシーで親子3人で見に行きました。

 

僕は初TOC!卸業者用の施設ということで、なんか普通の商業施設と違うのが新鮮!

そして赤ちゃん本舗でかっ!

 

いろいろ試してみて、ビョルンのONE KAIにしようかな〜と。ビョルンのメリットは、

  • 小さい赤ちゃんでも安心
  • ごちゃごちゃしてなくてシンプル
  • つけやすいし外しやすい
  • かっこいい!

そして、メッシュと普通のとがあるのを知り、決められず一旦退散。ネットで調べるとメッシュは素晴らしいっていってる人がいたり、意味ないよっていいう人もいたり。でも、どっちも試した上で決めたような記事はなく。

ぼくひとりでもう一度行くことにしますw

 

帰りはTOCから五反田まで出ているバス。ここで息子くん初バス!

僕が抱えて座りました。写真パシャパシャ取りながらw

子どもにとっての初めてとか、記録しちゃいたいのでぱしゃぱしゃ撮っちゃうんですよね。奥さんに呆れられながらw