育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

奥さんにマッサージを!

産後1ヶ月手前のとき。

夫婦ふたりでいろいろ慣れてきて、そろそろ奥さんに息抜きが必要じゃないかなと思い、マッサージに行ってくることを提案した。

 

それまで一度も子どもと離れたことのなかった奥さん「うーん。行きたいと思わないし元気出し大丈夫。」と。

でもこの言葉は鵜呑みにできない!

母性で無理ができているだけかもだし、産後で身体はぼろぼろなはず。気分転換も必要なはず。

 

ぼく「行って来ないよ!ミルク飲む練習もしたいし、パパとふたりができるようにもしておきたいし、息抜きしないと気づいていないストレスが溜まってるかもだし!ついでに行きたいところにも行っておいで!」と、半ば強引に外出させました。

 

奥さん「ストレスないし行きたいとこもしたいこともないんだけどなあ」としぶしぶ言いながら。僕が心配なのかな?w

 

・・・

 

これが、大正解!

奥さん「やっぱりかなり疲れが溜まっていたみたいで、すこぶるほぐされた!マッサージ師さんにもかなり凝ってると言われ。よかった!」と。

僕はめちゃめちゃ感謝されたのでした。

世のお父さん!こういうの大事だから!