育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

バランスボールでうんちたっぷり!

f:id:ikujiz:20180907101854p:plain

 

奥さんがNPOがやっている産後ケアに行きました。

 

みんなでバランスボール。赤ちゃん抱っこしてぼよんぼよんするといいみたいです。

息子くんもぼよんぼよん喜んで、うんちもたっぷりでたとのこと!早速うちでもバランスボールを引っ張りだしてました。

 

ここのところ夫婦の話題はうんちがでたでないの話ばかりw うんちが出た、は嬉しいニュースなのです。

 

こういう場に来るお母さん方はポジティブで、育児に対して勤勉で楽しんでいるみたい。話が合うとのこと。

でもやっぱり自分と比べちゃうみたいで、周囲がかなり保育園のこととか研究&勉強しているのに少し焦ってました。

そろそろ保育園のこと考えなきゃだ〜