育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

誰に似てる?

奥さん方のおばあちゃんがうちに遊びに来ました。

子どもは誰に似てるんだろうね〜?という話になり。

奥さん「やることなすこと、行動はパパそっくり」と。呼ぶときには要領よく必要最低限しか泣かず、かまって欲しがりで、外にでるのも好き。お風呂も好き。寝てるときの格好。おっきな手。とかとか、とにかくいろんなことがパパそっくり、と。

顔も似てるんじゃ?小さい頃のパパはどんなだった?写真ある?といわれて出してみた。

 

そっくり!

まゆげも鼻も目も表情もパパそっくり!

耳はパパと違くて福耳で、ママそっくり。

 

パパの小学校の入学のときの写真でしかめっ面してるのが特に似ているみたいで、

「息子くんも大きくなったらパパみたいになるんだろうね〜」

「このときと同じ衣装着せてみたいな〜」

といわれ。

 

ママもばあばもぼくを持ち上げるのがうまいなあ、と思いつつ、全然まんざらでもないパパなのでした。そりゃあうれしいよ!!!