育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

奥さんと一心同体

f:id:ikujiz:20180928135731p:plain

 

ぼくと奥さんがこんなに仲良しなのは、奥さんのこと自分のことのように考えているからかなあ。

まるで一心同体。

 

もちろん奥さん奥さん、自分は自分、なのだけど、なにかあっても瞬時にそう考えられるようになった(年の功?)。

むしろ、自分以上かもしれない。

 

疲れているんじゃないかとか、嫌な思いしているんじゃないかとか、しんどいんじゃないかとか、無理しているんじゃないかとか。

産後の身体のことと、マッサージいかないとまずいんじゃないかとか、復職どうしようとか、奥さんの両親兄弟親戚のことどうしようとか。

そして、それはぼくだけじゃなく、お互いにそれができてる。

 

これってすごいことだよ!だけど、誰にだってできうること。

みんなこれができれば幸せで楽でいつだって笑顔でいられるのになあ。