育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

スクワットからバウンサーへ

ベビービョルンのバウンサーがめっちゃ重宝しています。 

 

 

ぐずりだすと息子くんはだっこしてスクワットすると落ち着くんですw。

揺らすだけではダメみたいで。

はじめの頃は頑張ってスクワットして「むすこ隊長〜まだですか〜もう限界です〜」みたいにかなりストイックに筋肉をいじめてくれてました。

膝のカックンがいいみたいで、深く屈伸しなくてもいいようにコツを得てきたのだけど、それでも大変。

 

バウンサーがいいんじゃない?とのことで検討。

このベビービョルンのバウンサーを使っているユーザーの動画で、すごく楽しそうにばうんばうん揺らしてはしゃいでいるのを見て、これはいいかも!と。

 

まあでもまだ自分で揺らすのは難しく。パパママが手や足でうまく揺らしてあげてます。

 

使っていくと意外と便利。

「揺らしてあやす」だけじゃない効果が。

 

バウンサーに乗せているとうんちがぶりぶりでる!

 

息子くんは便秘気味で、いつもうんちとおならが出るようパパママは応援しています。

ので、ぶりぶりでると大喜び!「いいね!ぶりっと!」「やったね!」と褒めてますw。

 

スクワットからも多少解放され、便通も良くなり、よかったよかった!