育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

根津美術館

f:id:ikujiz:20181001024205p:plain

 

うちの近くにある根津美術館は庭園がきれいなところ。

子どもと散歩する公園代わりに利用させてもらうために、「根津倶楽部」という年間パスポートをゲットしました。

 

最近は日中外に出ないとぐずるようになったので、奥さんは何度か息子くんを連れてお散歩にいっている。

奥さん「息子くんはパパに似てお外が好きだね〜私は一日中おうちでも楽しめるのに。なにもかもパパに似てるんだからw」と。

 

で、今回休日にぼくも一緒に根津美術館へお散歩。

台風が来る前に抱っこ紐だけでぱっと行って帰っちゃおうかな、と。

庭園行く前に展示物を見て廻ろうとしたのですが。

息子くん興味ないようで、暗いのもいやなのかな?ぐずぐずと。

 

諦めて庭園でお散歩。

「すごいねえ、緑が沢山だねえ」

と声かけても、僕の方しか見てないw

最近僕ばかり見てる。パパってモノが面白いみたい。

息子くんにとっては、大好きなお風呂をちゃぷちゃぷさせてくれるナニカ=ぼく。

それを認識し始めてるのを感じる。

 

雨降ってきたので美術館内のカフェ「NEZUCAFE」へ。

息子くん人気。よく外国人観光客から声をかけられます。

 

お茶して出ようとしたら、最初の写真のように雨ザーザーに。

少し雨宿りして帰ったのでした。

お外大好き息子くんにとっては雨も楽しかったはず。