育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

パパそっくり!

f:id:ikujiz:20181001133407p:plain

 

本当にそっくり。

奥さんに似てるのは耳?かな?

顔はぼくの小さい頃の写真と比べてもそっくり。

 

そして、見た目だけでなく。性格もすでにパパ。

 

ぼくはお酒を飲むのでちびちび食い。

奥さんが片付けようとすると「あ!まだ食べてる!」と。もう残すのかな?ってくらい少ないのに、つまみにするためにちびちび食べます。

息子くんもおっぱいを飲んで、もう満足したかな?まったりして、寝たかな?と思っておっぱいを離そうとすると。。。怒りますw

「パパとおんなじね」

 

ぼくは外が大好き。

奥さんと違ってぼくは家でじっとしてられず気分が悪くなるのでなにも予定がない日も外に出る。

結婚するまでは全部外食だったし、とにかくどっかお店に行ったり散歩したりフラフラするw。イベントがあればカメラ持って出かけたり。

息子くんも外が大好き。

家にいるとグズグズしだし、「外に連れてけー!」とばかりにかんしゃくを起こす。

お散歩大好きで外に出ると嬉しそう。

「パパとおんなじね」

 

ぼくはお風呂が大好き。

お湯をためて体の芯までぬくぬくと。

息子くんもやっぱりお風呂が大好き。これまでお風呂のエピソードはたくさん書いてるようにw。

お風呂でぐずることは絶対ないので、ぐずぐずしだすとお風呂場へ。「お風呂!?お風呂入るの!?」とわくわくしだします。なので僕がオフの日は1日2回の沐浴に。

「パパとおんなじね」

 

ぼくは音楽が好きで楽器も得意だけど、やっぱり息子くんも音楽大好きでノリノリ。

ぼくはカメラが好きで パシャパシャ撮るけど、撮られるの苦手なママに対して息子くんはカメラ向けられるの大好き。

おっぱいが大好きなのも、奥さんのことが大好きなのも。

「なにもかもパパそっくり。大人になったらパパみたいになるんだろうなあ〜」

だって。