育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

ベビーベッドは、いらなかったかも

f:id:ikujiz:20181001030206p:plain

 

ベビーベッドは買わないでレンタルすることを強くおすすめします!!

 

だって、うちは産後1ヶ月でもう使わなくなってしまい。。

もちろんベビーベッドが本当にいいって人もいるだろうけど、やってみないとわからない。

赤ちゃんがってより、パパと、ママと、家と、生活どうこうによって赤ちゃんの居場所とかどう暮らしていくかとか決まりがなく、やってみないとわからないから。

 

うちは半年間ダスキンのレンタルをしました。

買わなくて本当によかった。。というか1ヶ月にしてもういらないかも?と思いようになり。

それでもなにかのタイミングでやっぱりベビーベッドを使う、となるかもしれないのでおいておいたのですが。。

3ヶ月にして立派な物置になってますw

 

さて、ベビーベッド使ってないってことはどうやって寝てるかというと、ずばり川の字です。

2人共寝相は悪くないし、最初のうちは怖くてベビーベッド使ってたのですが、いまとなってはもう潰しちゃう心配もないし、いいかな、と。

 

でも寝返り打つようになったらまた考えないとだなあ〜