育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

赤ちゃんの爪切り

f:id:ikujiz:20181001134150p:plain

 

つめきりもやっぱり担当はパパ。

大雑把な奥さんに任せると心配w

でもナースの奥さん、できるんだろうけども、ぼくがでしゃばっちゃいます。

。。。といいながら、一度指の皮やっちゃいました(汗) そのときちょっと息子くんが声発したので、めっちゃ謝りましたw

 

最近は指の力もついてきて、顔を爪でひっかく傷も目立つようになってきました。

目に入らないかなって心配。

だってすごい尖ってるんだもん!赤ちゃんの爪!

 

使ってるのはこれ。かわいいハサミ。

 

 

ぼくも爪切りなれてきたけど、最近は力が強くなって起きてるときに爪を切るのは難しい。

でも生活リズムも大人と揃いだしたので、赤ちゃんが寝てるチャンスのタイミングでぼくらも寝ちゃうw

 

今日こそ爪切るぞ〜