育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

2ヶ月でもたくさんおしゃべり

f:id:ikujiz:20180910112149p:plain

 

夫婦ともに息子くんとはよく話をします。

2ヶ月なのに?って?

生まれる前からお腹と喋ってますw

 

会話にならないけど、会話します。これ、大事。

おかげで2ヶ月にして話しかけると「うー」「あー」言ってくれます!すごい!

たくさん話しかけていると、ほんとうに答えてくれる。

自分もなにか喋ろう!声を発してみよう!としてくれます。

このときの脳はそうとう使っていると思うので、天才になると思いますw

 

まあすでにみんなを幸せにしてくれる天才なのですが!ね!