育休をとったパパの記録

育児パパ いくじず(ikujiz) の子育てブログ (イクメンとはいったい何だったのか)

おしゃべり大好き

f:id:ikujiz:20181001000019p:plain

 

ぼくも奥さんも息子くんによく話しかけます。

 

もちろんまだなにも話せない息子くん。

でも、なぜか会話ができますw。

話しかけたりしても返ってこないけど、代わりにぼくが返すんです。

 

「息子くん、ごきげんだね〜いいね〜」

「パパとママといて、嬉しいの。ふーん、いいねいいね〜」

「今日はどんな日になるかな〜楽しみだね〜わくわくだね〜」

 

みたいな感じで。音はないけど感じるんです。(感じるようにしてるんです。)声を。

ほかにも、

 

「息子くん、パパを寝かしつけてくれる?」

「パパ出かけるけど、ちゃんとママの面倒みるんよ。」

「息子くん、ちゃんとママかまってあげてね〜」 

  

とか、できないのわかってても、立場が逆でも、お願いしてみたりして楽しんでます。

 

そんな甲斐あってか、もうすぐ生後3ヶ月だけどだいぶ声を発します。

ぼくたちとしゃべろうとしてくれます!

もうこれがかわいくてかわいくて。

 

お友達のなかでも我が息子くんはとってもおしゃべりが上手と評判です!